2006年09月25日

ダイエット[31日目]テレビアニメの思わぬ効果!?

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.3kg
体脂肪率:18.6%
BMI:21.5
食事
朝食
パン、牛乳
昼食
白身フライ、ごはん、味噌汁
夕食
カレーライス、キムチ
おやつ
アイス
体重計で自分の体重を計測するようになって、いろいろと健康に関することに興味がわいてきました。

そこで、今日は、テレビアニメの効果について、「へぇ〜」と思ったことがあるので紹介しておきます。

クリニックに、バッグス・バニー、スクービー・ドゥー、パワーレンジャーなどアニメキャラクターの居場所ができそうだ。テレビアニメが簡単な医療処置の痛みから子供を紛らす役割を果たすことがイタリアの研究で明らかになった。

それいけ!アンパンマン ザ・ベスト 化石の魔王と氷の国
アニメというと、あまり子供によい影響を与えないように思っていたのですが、医療処置の上では一定の効果があるようです。

何事も良い面と悪い面を併せ持っているということなのでしょうねわーい(嬉しい顔)

ダイエットもしすぎると体の健康を害しますから要注意です。


☆本日の運動
・腹筋30回、背筋30回、腕立て20回
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24423593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。