2006年10月05日

ダイエット[41日目]人生はバランスが大切

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.6kg
体脂肪率:17.9%
BMI:21.3
食事
朝食
パン、牛乳
昼食
親子丼、味噌汁、サラダ
夕食
キムチ、キャベツ、ししゃも、パン、野菜ジュース、牛乳、目玉焼き、太刀魚のすし
最近、調子がいいです。体重も減って、なんだか引き締まった感じがします。

さらに、今まで、分からなかったプログラミングや投資、収益増加手法について、「あっ、こういうことか!」とブレイクスルーを迎えることが多くなりました。

でも、このような時こそ要注意。人生のバランスが崩れていないか、注意しないといけません。

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
僕の好きな本に、成功者の告白という本があります。主人公が起業して、成功していく過程で起きる問題について物語風に書かれています。

でも、これが、結構、当たっているのです。おそろしいぐらいに・・・

というわけで、順調に行きはじめた時こそ、再びいつも読み返しています。

第1章 成功に向かって、一歩を踏み出しはじめる。この時期は、仕事は辛く、過程は円満。

第2章 成功に向って見事、離陸。この時期は仕事は好調、家庭で歪みが出はじめる。歪みは家庭のいちばん弱いところ、とりわけ子供を通じて現れはじめる。

第3章 成功の最終目標への分かれ目。この時期は仕事は好調だが、人間関係で問題が勃発。家庭は、お互い期待をしないことでバランスをとる諦めムード。

第4章 仕事と家庭のバランスの回復。仕事においては人を指導する立場への脱皮。家庭においては主導権争いから相互依存への進歩。

確かに、パッと見た目、成功者でも、人間関係や家庭で問題を抱えている人は多いかも・・・

油断大敵です。人生にはバランスが必要です。

ちょっと痩せても油断大敵です。体型にもバランスが必要ですわーい(嬉しい顔)


☆本日の運動
  • 腹筋30回、背筋30回、腕立て20回


☆関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。