2006年10月15日

ダイエット[51日目]「万歩計」付きの携帯音楽プレーヤー

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.1kg
体脂肪率:16.9%
BMI:21.4
食事
朝食
玄米フレーク、牛乳
昼食
大根おろし生パスタ、ミニピザ、アイス、紅茶、サラダ
夕食
赤いきつね、キムチ
昨日の6kmジョギングの影響で、足の裏が筋肉痛になりました。足底筋を使っていない証拠です。

ウォーキングかジョギングをしないといけませんねぇ〜

そういえば、2006年10月13日の日経新聞朝刊35面に、ウォーキングを楽しくする、万歩計の機能の付いた携帯音楽プレーヤーの紹介がされていました。最近、人気が出てきているようです。

☆日経新聞に紹介されていた「万歩計」
企業名製品名特徴
タニタTANITA 3Dセンサー搭載歩数計 防犯ブザー付 メタリックレッド FB-722-MR
FB-722
ポケットや鞄の中でも歩数の計測が可能。防犯ブザー機能も付いている。
コナミスポーツ&ライフイーウォーキーライフ2USBにつなぎ、パソコンでデータの閲覧と管理をすることができます。歩いているときと、走っているときを自動認識し、消費カロリーの計算もしてくれます。
セイコーエスヤーセイコー 歩数計健歩生活・クロ【税込】 WZ-430-K [WZ430K]【プレでんき0912】
WZ430
オーソフォックスな万歩計。値段的に安く、お手ごろ価格。
ソニーSONY ウォークマン Sシリーズ /1GB ブラック NW-S203F B
NW-S203F

「万歩計 + 携帯音楽プレーヤー」。デザインがおしゃれで、さすがソニーという感じの商品。歩いているときと走っているときで、音楽を変えることができる。

ソニーの「NW-S203F」は、防滴加工が施されているので、スポーツをしていて、汗をかいても、故障する心配がありません。ウォーキングをして、ダイエットするときにはピッタリです。楽天のポイントが余っていれば購入したいなぁ〜と思います


☆本日の運動
・腹筋30回、背筋30回、腕立て10回
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25546801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。