2006年10月27日

ダイエット[63日目]二重あご解消エクササイズ

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.2kg
体脂肪率:17.4%
BMI:21.5
食事
朝食
豆腐、キムチ
昼食
肉団子、サラダ、ごはん、味噌汁、若鶏のマヨネーズあえ
夕食
キムチ、ししゃも、玉子焼き、納豆、ホウレンソウ
ダイエットには、高たんぱく、低カロリーな食事が大切なので、豆腐、納豆中心の食事に切り替えてみました。

急には効果がでないでしょうが、気長に取り組みたいと思います。もともと、納豆も豆腐も好きなので、それほど苦にはなりません。

ゆるりダイエット生活、70の習慣。〜やるやるダイエット大辞典〜
もともと、ダイエットをしようと思ったキッカケですが、「二重あご」が原因です。なぜだか、顔が太っているように見えるわけですもうやだ〜(悲しい顔)

ダイエットに取り組んで、二重あご解消を目論んでいるわけですが、参考になりそうなサイトを発見しました。

「やるやるダイエット大辞典」です。部分痩せとして顔ダイエットが紹介されていました。

★顔ダイエット by やるやるダイエット大辞典
  1. 顔ダイエットとは
  2. 顔の構造
  3. 表情筋の種類
  4. 表情筋エクササイズその1
  5. 表情筋エクササイズその2

顔の筋肉が30%ぐらいしか使われていないとは知りませんでした。もしかしたら、二重あご解消エクササイズで二重あごが解消できるかも!!

簡単で、1ヶ月で効果があるそうです。1ヵ月後が楽しみです。

☆本日の運動
・腹筋30回、背筋30回、腕立て20回
・二重あご解消エクササイズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

