2007年01月21日

ダイエット[149日目]チョコレートダイエット

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-1.3kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.3kg
体脂肪率:17.3%
BMI:20.5
食事
朝食
なし
昼食
お好み焼き(モダン、豚)
夕食
おでんうどん、キムチ
納豆ダイエットがウソだったことを受けて、今日のあるある事典は放送中止だったみたいですね。

おわび放送をチラッと見ました。

今日は、気になるNHKスペシャル Google革命の衝撃を見ようと思っていたので、その後の放送は見ておりません。

どうなったのでしょうね。2007年1月20日の日経プラスワンの記事で、チョコレートダイエットについて書かれた記事がありました。

チョコレートで痩せるというのは意外な気もしますが、本当のようです。

ただ、注意点はカカオの入ったチョコレートでないと効果ありません。

カカオの成分が脂肪燃焼を促したり、食前に食べると食欲を抑えるという効果があるそうです。

また、チョコやココアを日常的に食べていると、血圧を抑えるこも心血管疾患による死亡率が低いという結果もあるみたいです。

僕もチョコレートが好きなので、ついつい食べ過ぎてしまいますが、食べ過ぎると逆効果。1日50グラムを目安に食べるとよいと書かれていました。

インターネットで検索してみたら、チョコレートダイエットについて詳しく書かれたサイトがありました。

こちら→チョコレートダイエット

わかりやすいですなわーい(嬉しい顔)

チョコレートでダイエットする方法が書かれた本もありました。
チョコレート・ダイエットチョコレート・ダイエット
楠田 枝里子

幻冬舎 2004-11
売り上げランキング : 79170
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆本日の運動
腹筋30回、腕立て20回、背筋30回
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。